NEWなお知らせ

とっても頑張り屋さんのママたちへ

3人

自分の中でこれだけは絶対!てこと以外は、臨機応変に。


 

子育てって本当に思い通りにいかないことが多いんだけど、
わたしの知ってるママたちは、本当にみなさん努力家で頑張り屋さん。

だから、しっかりと理想をもっていて、
計画通りに毎日過ごそうと頑張っちゃう!

そういうわたしも、
こどもたちはまいにち6時半ころに起きて、
ごはんをたべたら、お勉強してから小学校、幼稚園に行く。
がっこうから帰ってきたらまず宿題!そのあと習い事にいき、5時半にはごはんをたべて、
お風呂に入り、毎日8時には就寝。

こんな生活を子供達が幼稚園にはいったくらいからずっと続けている。

でも規則正しく毎日早寝早起きをさせて、
健康で栄養バランス良い食事をつくることを誇りに思っている自分もいて。

8時にお布団に入るために、ごはんをたべるのがすこしでも遅くなると
そわそわ、、イライラ、、しちゃうし

思い通りにご飯の支度ができていないと必要以上に焦っちゃう。

でもさいきん気づいたんです。
眠るのがすこし遅くなったって、ごはんが1品少なくたって
ぜんぜん大丈夫だって!!
自分に取っても、こどもにとっても大事な部分ってそこじゃない。

ママはいろいろな重圧に耐えながら頑張っていて
こそだてにかんしても1番こどもとの時間が多い分、
責任もかんじるけれど、

でも、本当に大事なことってなんだっけ?

3人
自分にたいしても、こどもに対しても、
もうすこし理想のハードル下げて力を抜いたら

違う日常が見えてくるかも。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 【ベビーマッサージプライベートレッスン@武蔵関教室】

  2. ファーストサインの講師力をアップ させてきました@うらわ

  3. 台風で休園中の過ごし方♡

  4. 【ベビースキンケア 資格のお勉強】唇がなんだかパサつく季節!こどものお肌は大丈夫?

  5. 夏休みはママのお仕事にも付き添うよ♡

  6. 久しぶりに大爆笑したなあ〜♡

  7. 小学一年の壁もコワクナイ!

  8. ブルーベリー摘みしたブルーベリーを使ったチーズケーキ♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

レッスン日程

PAGE TOP