NEWなお知らせ

練馬区はブルーベリー農園がたくさんなんです!

練馬区はブルーベリー農園がたくさん♡

こどもたちにはたくさんの経験

そして

体験をさせてあげたいのが夫婦の思い♡

せっかくご近所にブルーベリー農園があるのだから!!
ということで開園と同時に行ってきました!
本当に普段自転車で通過しているような道路の脇を

入っていったところにブルーベリー農園がありました。

その他、もうすこしで食べごろのトウモロコシや枝豆も

育っていました。
とれたて野菜も売っているブルーベリー農園が多く、

ブルーベリー摘みの後にとれたて野菜を買って帰ることも

できるようです。

ブルーベリー摘みの極意は、

濃い色のブルーベリーを摘むこと!

赤い実はまだすっぱい実!

濃い色のブルーベリーはとっても甘い♡

ということで、こどもたち中心に

美味しそうなブルーベリーを見つけました♡

image

7歳、5歳娘たちはもちろん、

1歳3ヶ月の息子も美味しそうな濃い色のブルーベリーを

じょうずに摘んでいました♡

image

400gくらいのブルーベリーを摘んでそのひは終了!

気候にもよるようだけど、

8月の中旬くらいまではブルーベリー摘みができるみたい♡

なくなったら、またブルーベリーを摘みに行きたい!

行ける距離だから行こう!!

と、思っています。

さて、明後日から幼稚園児の次女は夏休み!

夏休みにおうちでのたのしみを!と

かき氷機を購入しました♡

わくわくうきうき♡

いちばん楽しみなのはじつはわたしだったりして〜

よし、夏休みも笑顔で溢れますように♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ママの特権!!

  2. マタニティ&ベビーフォト♡アシスタントの巻

  3. お絵かき灯ろう創りのち 灯ろうながし ♡

  4. 5歳・女子のベッド事情

  5. 台風で休園中の過ごし方♡

  6. 【練馬区認可保育園に通う1歳児の保育参観でした♡】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

レッスン日程

PAGE TOP