NEWなお知らせ

お絵かき灯ろう創りのち 灯ろうながし ♡

先日、練馬区のイベントで、灯篭作り体験に行きました!

いちから自分の感性で、2人には作って欲しくて私はノータッチ!


折り紙や、お花紙、セロファンなど使いながら素敵に仕上げてました♡

2人らしい可愛い作品ができました!
そして、夜には灯ろうをみんなで川に流しました。


灯ろう流しはお盆行事の送り火の一つだそうです。

私の地元では、お盆は8月。

送り火は、松たきをします。
地域によって違いますが、日本ならではの行事は、たくさん体験させたい♡
そんな機会をくださる区に感謝です(=´∀`)人(´∀`=)
そんな日も、僕は少し病み上がりでグズグズ。。

しかし、パパがお仕事だった為に、仕方あるまい。。連れて行ったのですが

お姉ちゃん達が灯ろう作ってる間も、泣いて泣いて、そんな反り返るBOYをあやす為行ったり来たりの母は、夕方には意識が飛びそうになり、笑

母子3人、夜からのお出かけにくじけそうになり、何度灯ろう流しは諦めようかと思ったことか笑
頑張って良かった♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 台風で休園中の過ごし方♡

  2. 練馬区はブルーベリー農園がたくさんなんです!

  3. ママの特権!!

  4. マタニティ&ベビーフォト♡アシスタントの巻

  5. 【練馬区認可保育園に通う1歳児の保育参観でした♡】

  6. 5歳・女子のベッド事情

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

レッスン日程

PAGE TOP