NEWなお知らせ

【募集♡ファーストサイン】9月スタート4回コース開催します!

ファーストサイン、気になりませんか?


今日は、我が家の坊ちゃんとのコミュニケーションのお話。

今、よく聞く《ファーストサイン》!!
みんな大好きしまじろうのベネッセさんも今大注目のようです

記事はこちら♡

赤ちゃんにとって、語りかけがどれだけ大事か
お腹にいる35週で聴覚はほとんど発達し、産まれる頃にはママの声を《聞く》ことができます!

その《聞く》行為が脳を刺激し、赤ちゃんにとってとても大切

でも、赤ちゃんへの語りかけって、
なかなか難しいんだな~

私も、何も反応もない、おしゃべりしない赤ちゃんに語りかけるのって
すごく難しかった。

長女といるのに、
2人でいるのに、
《1人でいる》って意識についついなってしまって。

そんなとき、
語りかけ以外のコミュニケーション知りたいなぁ~

って思って、ベビーマッサージして、
ファーストサインレッスンに通うことにしました


ファーストサインってなんだろ~?
ファーストサインすると、どんな風にわが子とコミュニケーション取れるんだろう~?

少しでも興味あれば、
ファーストサインレッスン
お越しください

自信もって、全力でオススメです!!
1歳4カ月の坊ちゃんとのコミュニケーションも、
長女と次女ももちろんサインっ子で、
長女のときに
ファーストサインを勉強していたことで
このおしゃべり前のあかちゃんとのやりとりほんとに楽しい!!

先日は、バナナヨーグルト食べながら、
全力で
《バナナ》のサイン!

可愛すぎてついつい私の分まであげちゃった

この前は、水遊びをしながら【くさい】のサイン♡

サインレッスンでは、おててのサインだけではなく、
お顔の表情とか声のトーンとか
ママとのやりとりで多くを感じ取ります
どんな風に接するのが良いの?
ときには、見守ることも大切。

その子の個性を尊重したり、ママの愛情で包み込んであげたり

そんな普段のそれとない何気ないコミュニケーションの方法もお伝えしていったりします

先日2歳のSちゃんがべいびーるうむにきてくれた時
《ママ大好き》を体全体で表現し、
おやつを食べて《美味しい》のサイン

おいしい

見せてくれました!

2歳を過ぎてお喋りもするけど、

ママと心地よいコミュニケーションは、お子さんの中にも根付いて

言葉を話しながらも、サインも同時に見せてくれたり、

時にはぴったり甘えたい時には

サインで甘えん坊も、ありあり!

image3
ほら、サイン、気になるでしょ?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1日じっくり初級講座

ファーストサイン4回コース

9月スタート4回コース日程決まりました!

9月13日(火)、10月7日(月)、11月14日(月)、12月8日(木)

12時から13時半

定員6組様→残席5組様

レッスン料は4回で10,800円(税込)、それにテキスト&CD代金として3,240円(税込)を初回のみ頂戴する形になります。

お申し込み、お待ちしております

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ファーストサインレッスン1回目でした♡

  2. ファーストサインの講師力をアップ させてきました@うらわ

  3. 愛を込めて制作中!

  4. ファーストサインレッスン二回目@西武新宿線武蔵関駅前教室

  5. マタニティ&ベビーフォト♡アシスタントの巻

  6. 【出張レッスン】ファーストサイン三回目

  7. ​12/1 ファーストサインコース四回目@武蔵関駅前教室

  8. \出張ファーストサイン@目黒 最終回でした/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

レッスン日程

PAGE TOP