NEWなお知らせ

新宿子育てメッセ実行委員会の研修会に参加してきました。

今日は新宿子育てメッセ実行委員会の研修会に、ブルーミングマムの一員として参加させていただきました。
品川区や世田谷区、杉並区、練馬区でも子育てメッセというものが開催されており、地域の子育て中のママや赤ちゃんに向けたイベントが行われています。
その各区の実行委員代表の方々が集結し、それぞれの区の子育てメッセのあり方や工夫点、苦労点などの情報交換が行われました。
私も、こういった場への参加は初めてでしたが、勉強になることだらけでした。
刺激もたくさんいただき、早速練馬区の子育てメッセに携わりたいなと思い、帰りの電車で団体登録の申請をさせていただきました。
子育てはじめたママと赤ちゃんが明るい気持ちで楽しく子育てをしてほしい。
それは私もお教室運営をするうえで同じ気持ち。
ママたちみんながママライフをもっともっと楽しめたら良いですよね(≧∀≦)
私の生き方についても色々考えさせてもらえる、すてきな時間でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ファーストサインの講師力をアップ させてきました@うらわ

  2. ブルーミングマムの認定講師として初の新宿御苑前での初レッスン!!

  3. ブルーベリー摘みしたブルーベリーを使ったチーズケーキ♡

  4. 【練馬区認可保育園に通う1歳児の保育参観でした♡】

  5. 3人

    とっても頑張り屋さんのママたちへ

  6. マタニティ&ベビーフォト♡アシスタントの巻

  7. 決意しました!

  8. 小学一年の壁もコワクナイ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

レッスン日程

PAGE TOP