NEWなお知らせ

​男の子ママ集合(^_^)ノ新宿御苑前レッスンでした。

今日は、新宿御苑前の写真スタジオ、アトリーチェにて新宿ママサークルのブルーミングマム 認定講師として

男の子ママの為のおちんちんケアレッスンでした。
徒歩でお越しの新宿区の親子二組様と、中野区からお越しの二組様でした(*^_^*)

お休みなさったM様、お大事になさってくださいね。
さて、(私も含め)男の子ママがせっかく集まっているレッスンなので、自己紹介をかねて最初にお悩み共有しながら、お話タイム。


今日の参加者は、4ヶ月、6ヶ月、7ヶ月、9ヶ月の赤ちゃんたち。

ちょうど少しずつ月齢が異なり、お悩みも様々(≧∀≦)
区により、事情も違う保育園のお話なんかもしながら、交流会しました。
さて、本題のおちんちんケア。

これは、私も男の子ママになる以前から勉強しておりましたが、男の子ママとなり知っていて良かったNo.1がおちんちんケアでした。
私は女なので、全く未知の領域でしたが、知識があったのでしっかりと清潔にするためのケアが生まれてすぐからできました。

これは、本当に知っていてよかったぁ~(>_<)ゞ
どこで誰に聞いたらよいのかわからないですもんね。
男の子ママたち~!!おちんちんケアについては、こちらで学べますよ~(o^^o)
今日ご参加くださった赤ちゃんたち!

4ヶ月の、Mくん


徒歩でお越しくださいました。

とっても穏やかで、レッスン中に静かにすーっと眠りの世界へ(*^^*)

目を覚ましてからは、ニコニコ笑顔で見つめてくれました。寝返りブームのMくんです。
6ヶ月のSちゃん


武蔵関教室に通ってくださっているSちゃん。再来週からベビーマッサージ四回コースとファーストサインレッスンもはじまります(*・ω・)ノ

ママにそっくりなSちゃん。

楽しい楽しいふれあい遊びもクールに楽しんでいました(●´∀`●)

Sちゃんも寝返りブーム!体動かすのは楽しいね♪
9ヶ月のTちゃん


武蔵関教室に通ってくださっているTちゃん。再来週からはファーストサインレッスンスタート仲間です((≧∀≦)元気いっぱいなTちゃん。

タッチが楽しくてママの手を支えにタッチを見せてくれました。歩くのももうすぐかな?
そして、7ヶ月のAちゃん。


女の子ですが、今日は、お兄ちゃんのためにママとAちゃんがレッスンにご参加くださいました(^_^)ノ

Aちゃん、穏やかな女の子ちゃんでとってもお利口にレッスンを見守ってくれました(*^_^*)

今日は個別にケアの仕方をお伝えしていきました!そのケアをご自宅で毎日実践してみてくださいね。
次回レッスンでお会いした際に、経過を一緒に確認していきたいと思います(^^)/
もしご質問、ご相談があればお気軽にご連絡くださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 【ベビースキンケア 資格のお勉強】唇がなんだかパサつく季節!こどものお肌は大丈夫?

  2. 新宿御苑前レッスン報告♡そしてNewレッスン情報

  3. 【募集開始です】男の子のおちんちんケアレッスン

  4. ベビーマッサージレッスン@新宿御苑 はじまります♡

  5. 新宿子育てメッセ実行委員会の研修会に参加してきました。

  6. ブルーミングマムの認定講師として初の新宿御苑前での初レッスン!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

レッスン日程

PAGE TOP