NEWなお知らせ

【目黒出張ベビーマッサージレッスン】ベビーマッサージ3回目でした

昨日は目黒への出張レッスンでした。

(べいびーるうむでは、ご自宅でのグループ出張レッスンや

サークルへの出張レッスンなどもいたしていますよ!)
目黒レッスンは、ママもパパもお友達同士の仲良しグループさんのマッサージレッスン!

いつもわいわい楽しいおはなしをさせていただきながら

ベビーマッサージしています。

べいびーるうむでは、もちろんベビーマッサージをおつたえしていますが、

ママたちが自由に色々お話ができて、

ときには悩みを相談していただいたり、お子さんの成長について

みなさんで共有してもらったり、ママにとってもやすらぎの場になれたらと

思っています。

私自身も、3人育てる中で私が経験してきたことを通してお話できることはお話させていただいています。

みなさんが興味あって良く質問いただくのは、

離乳食についていつから初めて何をどんな風につくっていますか?

ってお話だったり、

卒乳のタイミングや方法など先生はどんなふうにしましたか?っておはなしだったり、

保育園のお話や幼稚園のお話も多いです。
わたしは、友人の中でも早く母になったので、

周りに育児の相談ができる方がほんとうに少なくて、

気軽に、ふと疑問に思ったこととか聞ける場所、聞ける人があったらなって

思っていたので、みなさんがいろいろ聞いてくれたり、相談してくれるのがとっても嬉しいです。
ママたちもあかちゃんもゆったりおうちのようなリラックスできる空間が

提供できていたらいいなぁ。
さてさっそくふれあい遊びからスタート!

お伝えしているふれあい遊び、みなさんYoutubeから動画を拾って音楽をながしてくださってりご自宅では工夫して楽しんでくださっているようですが、

ママの自己流バージョン、さらにパパたちによるアレンジバージョンが

なかなか秀逸らしく今度みんなで披露会したら楽しいねって話で大盛り上がり!!
昨日は生徒さん、レッスン中のふれあい遊びを動画に撮影してました。

これでみなさん完璧だっw
そしてベビーマッサージへ。


みなさん、初回より確実にあかちゃんもママもベビーマッサージを受け入れ

楽しく落ち着いてやってくれているのが伝わってきました。
やっぱりベビーマッサージも回を重ねるごとに母子ともに慣れてきて、

たのしいな、気持ちいいなって気持ちも増して、効果としてあらわれてきたなって

かんじるママも増えてきます。
おうちで少しでも良いので毎日肌と肌でふれあいができると、

ママの気持ちもとっても癒されモードになると思います!

わたしはベビーマッサージ(キッズマッサージも)で、

毎日1日の疲れが半減しています♡
さて、3ヶ月のsちゃん♡

ほっぺたぷにっと可愛い女の子です。

最初、ベビーマッサージを始める前は、昼間もグズグズ、ママがずっと抱っこちゃんなんですってお話でしたが、2回目、3回目と泣き虫ちゃんを卒業し、

最近ではじぶんでねんねするくらい落ち着きました!

ベビーマッサージって肌と肌が触れ合うので、あかちゃんはママのぬくもりを

直接感じてとっても安心するんですよね。

ママからのぬくもりと愛情をたっぷり感じてきっと安心感が得られた証ですね♡

右向きが大好き3ヶ月の男の子tちゃん♡


クールなtちゃん、今まではマッサージの最中なみだが出ちゃうこともありましたが、3回目が1番落ち着いてマッサージ受けてくれていたと思います。

ときおり、お隣のsちゃんと声を出して、まるでママにマッサージ気持ち良いよ

ってお伝えしているかのように。そして本当に可愛い声で泣くのでキュンキュンしちゃいます!ママ似の美男子くん。
安定のtくん、5ヶ月の男の子♡


寝返りブームで、会うたびスリムになっていくtくん。

君のちぎりパンのようなモッチモチの腕が本当に愛らしくて♡

いつもいつもご機嫌さんでベビーマッサージ大好きなtくん。

ママがマッサージの最初にオイルを馴染ませて深呼吸をはじめると

「あ!ベビーマッサージがはじまるぞ!」と、わかるようで寝返りを休憩して

ベビーマッサージモードにきりかわるそう。

なんて可愛いの♡ママは、そんなtくんに、愛情が溢れてしまいますね♡

tちゃん、tくんは前回のおちんちんケアの様子も確認していきアドバイスさせていただきました!毎日のケアのなかで出てくる疑問も多いと思うので、

おちんちんケア受講後にレッスンがある方は、アドバイスするのでご相談くださいね!!

さて、次回は最終回!!

ベビーマッサージの魅力をすべてお伝えしていきますので、次回も

よろしくおねがいします。
目黒出張レッスンは1月からはファーストサインレッスン♡

私がサラリーマン時代に住んでいた場所がすぐ近くで、なんだかウキウキワクワクしながら

毎回出張させていただいています。

これからも楽しく出張させていただきます♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ​目黒で出張ベビーマッサージ!目黒区/品川区/大田区からお越しです。

  2. 10月ベビーマッサージ4回コース 最終回@武蔵関 中野区や武蔵関からご参加でした♡

  3. 新宿御苑前レッスン報告♡そしてNewレッスン情報

  4. 【募集】10/4 →10/12 ベビーマッサージ体験会@西武新宿線 武蔵関駅前教室

  5. ベビーマッサージ3回目@武蔵関教室でした

  6. ブルーミングマムの認定講師として初の新宿御苑前での初レッスン!!

  7. ベビーマッサージ体験会@武蔵関駅前教室

  8. オレンジハウス モデルハウス西東京にてベビーマッサージレッスン開催♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

レッスン日程

PAGE TOP