NEWなお知らせ

ファーストサインレッスン二回目@西武新宿線武蔵関駅前教室

​**2017年1月2月以降スケジュール最新版をアップいたしました**

http://baby-room.info/2016/12/03/lessonsep/

今日は、ファーストサインレッスン二回目でした(^_^)ノ

四組の皆さんとレッスンしていきました!お休みだったKちゃんお大事になさってください。
さて、先月スタートしたファーストサインレッスンですが、ご自宅での皆さんの様子をうかがいました!
1歳のkちゃん

すでにスタスタ歩くkちゃん(o^^o)

【美味しい】などのサインにも反応して、kちゃんなりの美味しいサインも見せてくれました。

しっかりママの伝えていることがわかるkちゃん。サイン育児を始めてからママの変化も感じてくださっていました。
10ヶ月のTちゃん

いつもニコニコさんのTちゃん。

【おしまい】のサインをしてくれたエピソードを紹介してくれました。サイン育児では、お子さんを今マデ以上によく見てよく理解できたらとてもすてきだなと思います。サインが出なくてもママがお子さんのことを、そしてお子さんが今まで以上にママのことを信頼できるようになれたら、本当に素敵ですよね。おばあちゃまもご一緒に楽しんでみてください(●´∀`●)
6ヶ月のSちゃん

お座り時間が増えてきたSちゃん。お友達がとっても気になるようでくりくりのおめめをぱっちりあけて、みんなのことをキョロキョロずっとみていました(^_^)ノご自宅では、まだまだご自分ではやらないものの、ママが見せるサインに嬉しそうに反応することもあるそうです。

ゆっくりそれぞれの親子さんのペースでサイン育児楽しみましょう!
1歳5ヶ月Mちゃん

【お風呂】や【おいしい】、【お絵かき】や【お着替え】など生活の中でサインがちょこちょこ出るようになっているMちゃん!

レッスン中もたくさんのサインを見せてくれました(*^^*)Mちゃん、もしかしたらサイン爆発期かな?

ママもサインをするMちゃんを見ながらキュンキュンなさっていました。本当にサインをする我が子ってかわいくてかわいくて、たまらないですよね!!
レッスンでは、指先を使ったシール貼りや、ポンポンを使って体を動かしたり、絵本の読み聞かせなどしかながら、ファーストサインをお伝えしていきました(≧∀≦)
お菓子タイムには、楽しくお話もさせていただき、皆さんの次月の成長がまた楽しみに!!
大人とのふれあいが増える年末年始こそサインが、いきるかも?

ご自宅でもサイン育児を取り入れて楽しんでくださいね(^O^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ファーストサインの講師力をアップ させてきました@うらわ

  2. 【募集♡ファーストサイン】9月スタート4回コース開催します!

  3. マタニティ&ベビーフォト♡アシスタントの巻

  4. \出張ファーストサイン@目黒 最終回でした/

  5. ファーストサインレッスン1回目でした♡

  6. 愛を込めて制作中!

  7. ​12/1 ファーストサインコース四回目@武蔵関駅前教室

  8. 【出張レッスン】ファーストサイン三回目

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

レッスン日程

PAGE TOP