NEWなお知らせ

小学一年の壁もコワクナイ!

​小学一年生の壁もコワクナイ!
ママと赤ちゃんの笑顔を増やすお手伝いのお教室を開催しています(●´∀`●)
小学二年生、年長、一歳児の三人のママでありながら、お教室主宰しています。

長女が産まれてからベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケアの資格を取得し、子どもたちの成長と共に、その時期に一番ベストな働き方をしてきました。
(その前は、IT企業で営業してました~ぜんぜん保育系じゃありません!関係ないです♪)

長女、次女が幼稚園に入るまでは、子ども同席しながらレッスンしたり、
2人が幼稚園の間は、10時から14時くらいまでお仕事して、その後はみっちりママしたり。
妊娠、出産後は、ゆったりペースでお仕事したり。
時には、シッターさんに子どもをお願いしてお仕事したりもしています!
3人ママになった今は、小学二年生と幼稚園児(14時帰宅、時々預かり保育を使い16時帰宅)が帰宅するまでの時間、思いっきりお仕事してます。

その後の時間は、習い事や夕飯はじめバタバタ三人のママです(^_^)ノ
三人目の子は、一歳児クラスで保育園に行ってます。
その時々にあわせて、自分で働き方を決めてます。
次の4月からは、次女が小学生!練馬区でも学童に入れるかどうかの結果が続々と出てきています。
そう、働くママからよくお悩みを聞く【小学一年生の壁!】
小学一年生って、最初の一学期、めちゃくちゃ帰りが早いです!(笑)

給食食べて12時代に、帰宅しちゃったりします(笑)
学童に入れなくても自分で働き方を考えられるので不安ゼロです!
そして、小学生って本当にスゴい変化がたくさんで子どもたちもワクワクと不安でいっぱいの時期。
初めて道路をママから離れて一人であるくし、色々な場所から集まった子たちとお友達になるし、お勉強中心の1日を毎日過ごすんです!
そのまんま、さ~っとなじめる子もいれば、心がおれちゃう子だっている時期。

私は、そんな時期だからこそ、
おかえりが言える働き方を考えています。
この7年、妊娠出産を何回か経て子どもが三人に増えてもずっと続けていられるのは、自分で働くペースを選べているから!
だと思う。
人それぞれで、どんな働き方、どんな生き方がご自身に合うかは、本当にそれぞれだと思う!
(私も、都心でバリバリ働く前職の同期をどれだけ羨ましいと思ったことか。でも、私の環境では、この働き方が一番合うし、家族みんながハッピーだといつも原点にもどるの(笑))
ずっとこの働き方かわからないし、変化できるからこそ魅力だと思う。

もし、働き方や生き方に悩んでるママがいるなら、
いつでもおしゃべりにきてください(o^^o)
両親や親戚も遠く、3人の子育てをしながら働く!を楽しむママのお話が聞きたい方!

このお仕事(ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケアセラピスト)に興味がある方!

無料ガイダンスの日程はこちら(●´∀`●)
3月7日(火)、9日(木)

10時から11時半頃

武蔵関徒歩二分 べいびーるうむ
美味しいお茶とお菓子をご用意してお待ちしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 7月はスタートの月!私と一緒に新たな一歩を踏み出してみませんか?

  2. 【ベビースキンケア 資格のお勉強】唇がなんだかパサつく季節!こどものお肌は大丈夫?

  3. 久しぶりに大爆笑したなあ〜♡

  4. ベビーマッサージ試験、結果は!?

  5. ママの特権!!

  6. ベビーマッサージイベント!@渋谷 で講師を務めます。

  7. 夏!ナツ!楽しい夏満喫中〜

  8. 夏休みはママのお仕事にも付き添うよ♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

レッスン日程

PAGE TOP