NEWなお知らせ

ベビーマッサージ体験会でした@武蔵関駅前教室

\今日は、ベビーマッサージ体験会でした/

お友達同士で参加したいです♡

と、お問い合わせいただきベビーマッサージ体験会をリクエストで追加日程組ませていただきの開催です^^

2ヶ月・3ヶ月・4ヶ月の親子4組様とのベビーマッサージレッスン。

可愛かった〜♡楽しかった〜♡

やっぱりお写真パシャパシャ撮らせていただきました!!

(べいびーるうむでは、レッスン中にお撮りしたお写真は

参加者の皆様にお送りしておりますよ〜♡)

体験会では、オイルのテストをしてからまず自己紹介タイムを設けています。

私のこと、皆さんのことを話しながら意外な共通点が見つかったり、あだ名をつけたりw

私の大好きなじかんです。

その後、ふれあいあそびをしてベビーマッサージです!

4回コースでは回を増すごとに部位を増やしながら4回で全身マッサージをお子様とママのペースに合わせながらじっくりお伝えしていきます。

体験会では、初めてベビーマッサージをする子がほとんどなので、

あんよのマッサージを中心に、ママたちの不安を解消できるマッサージがあればそれもプラスしながらお伝えしています。

さて今日の可愛いお友達^^

4ヶ月のTくん

Tくんは、第二子ちゃん♡

ママはお姉ちゃんへのマッサージもしてあげたいな〜

とお話しくださいました。

まさに!私のブログを見て、我が家の7歳・6歳の娘たち、1歳11ヶ月の息子ともマッサージしていることを知り、ご興味くださっていたそうです。

ベビーマッサージは赤ちゃん期はもちろん、その後も長く楽しんでいただけるコミュニケーションです!

我が家ではもうすぐ8歳のお姉ちゃんもまだまだマッサージ大好き!赤ちゃん期とは違うふれあいの楽しさがあります。

レッスン中、月齢に応じたマッサージの楽しみ方についてお伝えできるので、ぜひ興味ある方は聞いてくださいね!

3ヶ月のTちゃん

ママの抱っこが大好きなTちゃん。

おっぱいで満たされた後は、またニコニコに戻ってマッサージも楽しくできました♡

ママのお膝に行くととってもニッコニコな笑顔が印象的!

ママのお膝は魔法のお膝だね〜♡

2ヶ月のHくん

もう、泣いていても「可愛いね〜♡」と、見つめてしまうくらい鳴き声も可愛いHくん!

うつぶせも上手で、お首をあげながらこっちを見つめてくれました^^

マッサージも態勢を変えながら楽しんでくれました♡

レッスン後は、ママのお膝でぐっすり〜

マッサージ効果?か、深い眠りにつきました〜

4ヶ月のKちゃん

寝返りがとっても上手で、くるくる軽快に寝返りしていたKちゃん。

ママそっくりの美人さん♡マッサージ中はうつぶせしたり、ゴロンしたり楽しんでいましたが、マッサージ後にはぐっすりママのお膝で寝んね〜

子供の寝顔って本当に可愛いですよね〜

私も毎日寝顔に癒されています♡

ベビーマッサージ後はティータイム&ママトークタイム♡

楽しい時間、これも私の大好きな時間♡

そう、結局レッスン中ずっと私の大好きなじかんww

今日もありがとうございました^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ベビーマッサージ体験会@武蔵関駅前教室

  2. \今日は、4ヶ月の男の子・3ヶ月の女の子とベビーマッサージ体験会!その後資格取得ガイダンスでした/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

レッスン日程

PAGE TOP