NEWなお知らせ

\出張ファーストサイン@目黒 最終回でした/

今日は、出張ファーストサイン4回レッスン@目黒 最終回でした。

残念ながらKくんは、ママが体調不良で欠席。

9ヶ月のTくん、7ヶ月のTちゃん、Sちゃん3組の親子とのレッスンでした。

最初はベビーマッサージからご一緒しているので、

最終回は感慨深い!!

まだお首が座ったかな?って頃から成長を見守ってきたとっても可愛い生徒さんたち♡

4月から職場復帰のママたちばかりで、これからお子さんとの時間も減ってしまうので、

そんな時こそ、ベビーマッサージ・ファーストサインを思い出しながらコミュニケーションしていただきたいと思います。

最後に、ファーストサインレッスンを終えて感想を聞いてみました。

ファーストサインを学んだことで、今まで怒ってしまっていただろう場面でも、サインを見せながらコミュニケーションできるようになり、やりとりのバリエーションが増えました。

今まで絵本や童謡を聞くことをなかなか取り入れられなかったけれどサインCDを聞いたりお父さんに絵本を読んでもらったりすることが増えて良いきっかけになりました。

日に日に好奇心が旺盛になり、色々なものに対し、ママもオリジナルのサインを作って見せたり、お話することが増えました。

と、とっても素敵な感想をお話しくださいました!

また数ヶ月後同窓会しましょう^^

余談ですが、ベビグラファーを目指し奮闘中の私ですが、

レッスン中に撮るお写真も変化が出ており、

生徒さんたちにお褒めいただくことが増えました!!嬉シイ〜〜♡

余談でしたw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ​12/1 ファーストサインコース四回目@武蔵関駅前教室

  2. ファーストサインレッスン1回目でした♡

  3. 【出張レッスン】ファーストサイン三回目

  4. 【募集♡ファーストサイン】9月スタート4回コース開催します!

  5. マタニティ&ベビーフォト♡アシスタントの巻

  6. ファーストサインレッスン二回目@西武新宿線武蔵関駅前教室

  7. 愛を込めて制作中!

  8. ファーストサインの講師力をアップ させてきました@うらわ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

レッスン日程

PAGE TOP