NEWなお知らせ

\春休みの、お仕事スタイル/〜2歳児検診からの娘同席ベビーマッサージ資格取得ガイダンス

\春休みの、お仕事スタイル/〜2歳児検診からの娘同席ベビーマッサージ資格取得ガイダンス

今日は、息子の2歳児検診でした!!

 

(二歳児検診で順番待ちの2人)
3月31日生まれの息子くん。一番ちびっこで保育園の1歳児クラスに入り日々揉まれながら、3人兄弟の末っ子!!w

常に自分より大きい子に囲まれて生活しているだけあって、成長が早い!!

今まで長女、次女は、幼稚園に入るまではレッスンにも同席させてもらいながら私と過ごしてきました。
保育園に通うのは息子が初めて”ということもあり、保育園生活に日々新鮮さを感じながら感動する日々。

なんと、1歳8ヶ月くらいからかな?周りのみんなはすでに2歳半超える子も多い中、トイレトレーニングも徐々に始まり、息子も一緒にトイレに行くと、しっかり出るんです!!おったまげーーー

今では、保育園ではトイレに行けばほぼ100%成功!すごいな〜
と日々感心しています。
それ以外にも自立度合いがやはり高いと感じます。

2歳児検診でも、身体測定も、歯科検診も終始お利口ね〜と褒められ、母もそのお利口っぷりに感心感心。

環境ってすごいな。

そんな息子の2歳児検診を終え、保育園に送った後は、
先日幼稚園を卒園した次女と新宿までベビーマッサージ資格取得ガイダンスへ!

新宿御苑でのレッスンにお越しくださった現役看護師のママへのガイダンス。

赤ちゃんを産んで、何かベビー系のお仕事したいな。
子供と一緒に働くって素敵だな。
育休中に何かした証を残したいな。

そんな思いを抱いていらっしゃるママでした。
私は、このように春休みでも自分と子供のペースをしっかり保ちながら働けるこの素晴らしさを熱弁www

私は、ベビーマッサージの資格を取得してから2回の出産を経験していますが、3人の子育てをしながら約7年ペースを自分で決めながら続けてこれました。

「それってすごく説得力ある〜〜〜〜っっ!!」と生徒さんwww

帰り際にはひたすら
「あぁ、ベビーマッサージいいなあ〜♡」と、つぶやいていましたw

じっくり考えてね〜!!

3月ベビーマッサージ養成講座は2名さまお申し込みいただき満員となりました。
4月ベビーマッサージ養成講座は2名さま募集いたします^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 【練馬区認可保育園に通う1歳児の保育参観でした♡】

  2. 我が生徒さんのベビーマッサージ試験合格率は100%♡

  3. ママの特権!!

  4. 【ベビースキンケア 資格のお勉強】唇がなんだかパサつく季節!こどものお肌は大丈夫?

  5. 愛を込めて制作中!

  6. 3人

    とっても頑張り屋さんのママたちへ

  7. マタニティ&ベビーフォト♡アシスタントの巻

  8. 5歳・女子のベッド事情

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

レッスン日程

PAGE TOP